FC2ブログ
★LIVE ON Information
5月2日に行なわれた福井でのイベントに参加された皆さん、
本当にありがとうございました。またどこかでライブバトルできることを願っています。

・最新弾「ライブオンXZ」発売中!
・ブースターパック1~4弾・構築済みデッキ4種・アニメSPブースター発売中
・DS用ゲーム「ライブオンDS」発売中
・コミックス1~6巻・アニメサウンドトラック発売中
・アニメDVD全12巻、鯖江市「レンタルビデオハウスぶんぶん」他にて貸出中

◆第1回ライブオン福井大会(10月開催)無事終了しました
◆第2回ライブオン福井大会(5月開催)無事終了しました
★福井でのライブオン販売店の情報はこちらから
後編です。

大会終了後、全勝したたなさんに、ささやかなプレゼントを。
(本当にささやか…ブースター3パックだけですみません)
その後解散となりました。

■感想?

感想としてはまず、人が集まってよかったぁ…ということ。
結果自分含め7人というのは、大会を初めて開催する自分にとってはちょうどよい規模でした。
(欲を言えばもう1人来て欲しかったですが…)
ほぼ全員と対戦することができました。
書店に送った自作ポスターも、ちゃんと貼ってもらえたみたいです。

そして何よりも、半日ライブオンをして過ごせる楽しさ。
友人に何回か対戦してもらったこともありますが、
やはり両方自分のデックになってしまうし、そんなに頻繁には頼めません。
今回の大会では、フリー含めれば8回ぐらい対戦できたのかな。

大会を開いてなければ、今回参加してくださった皆さんと対戦することがなかったと思うと、
けっこう達成感があります。

非公認大会を開いたことによって、
「福井でライブオンしたい」という目標は一応達成された…?

■感謝!

大会に来て下さった皆さん、大会宣伝に協力して頂いた出版社・書店の方々、
本当にありがとうございました。

京都から駆けつけれてくれた龍3さん・たなさん、わざわざ福井までお疲れ様でした。
次はこちらから行く番、公式大会などでまた会って対戦などできるといいですね。

福井在住の方は…これから周りにライブオンを広めていって欲しいです。
今回の大会でルールはバッチリだと思うし、ライブにも慣れたと思います。
ぜひ、今回の経験を生かせていただければ…

■要望?

ぜひ「はじめてのライブオン」のようなイベントを福井で開催して欲しいです。
K兄弟の友人だってライブオンを知っている人が多いはずだし、
Tさんのように、アニメからカードの方に興味を持った人もいるはず。

…ブンブンがない今、宣伝するのは少し難しいですが、そこは手伝えますので!

■予告

これからはこのブログを、少しペースを落としてやっていこうと思います。
(持続可能なように…とかいう理由です)

とりあえず近々更新する予定の記事

・大会で撮った写真をアップ
・大会で使った青デッキ紹介(&アドバイス募集)
・近日、このブログのサブタイトルを変えるかも
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://liveon291.blog40.fc2.com/tb.php/71-f8487432