fc2ブログ
★LIVE ON Information
5月2日に行なわれた福井でのイベントに参加された皆さん、
本当にありがとうございました。またどこかでライブバトルできることを願っています。

・最新弾「ライブオンXZ」発売中!
・ブースターパック1~4弾・構築済みデッキ4種・アニメSPブースター発売中
・DS用ゲーム「ライブオンDS」発売中
・コミックス1~6巻・アニメサウンドトラック発売中
・アニメDVD全12巻、鯖江市「レンタルビデオハウスぶんぶん」他にて貸出中

◆第1回ライブオン福井大会(10月開催)無事終了しました
◆第2回ライブオン福井大会(5月開催)無事終了しました
★福井でのライブオン販売店の情報はこちらから
2009.06.22 マウント編
ライブオン遅れ放送組(福井・和歌山・岐阜)では、
現在マウント編(11話~)が放送中。

マウント編は、ライブオンらしさが出ていてけっこう好きです。
ライブバトルだけではなく、リアルバトルも面白い。
モンスターボールがブランクカードになっただけだと思われる方もいるかもしれませんが、
そこはやっぱり違いますよ。

12話の後半はほとんどバーベキューしかしていなくて、
カードゲームがメインのアニメだということを忘れさせられますが、
こういうほのぼのとしている感じがいいです。
メインのカードバトルばかりを描くのではなく、ゆっくりと進む回があっても良いと思う。
この後中部大会が始まり、怒涛のライブバトルが続くわけだし。
マウント編で休んだ分、中部大会の盛り上がりに期待。

最速放送組は、香辛諸島編が放送中。
次の大会に向けての戦力強化をする話なのかな、と思っていたら、
QBの策略によって、ゴールドタイタン族が復活してしまって…
いきなり壮大っぽい展開になって驚きです。
どうやって話を収めるのでしょうか。
これはもう…モンスターマウントで解決?
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://liveon291.blog40.fc2.com/tb.php/37-431bdce5