FC2ブログ
★LIVE ON Information
5月2日に行なわれた福井でのイベントに参加された皆さん、
本当にありがとうございました。またどこかでライブバトルできることを願っています。

・最新弾「ライブオンXZ」発売中!
・ブースターパック1~4弾・構築済みデッキ4種・アニメSPブースター発売中
・DS用ゲーム「ライブオンDS」発売中
・コミックス1~6巻・アニメサウンドトラック発売中
・アニメDVD全12巻、鯖江市「レンタルビデオハウスぶんぶん」他にて貸出中

◆第1回ライブオン福井大会(10月開催)無事終了しました
◆第2回ライブオン福井大会(5月開催)無事終了しました
★福井でのライブオン販売店の情報はこちらから
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライブオンDSの公式サイトがオープンしました。
(http://live-on.acquire.co.jp/)

■ストーリー

「現在の地球とは同じような~」
どこかで見たような文章で始まり、最後は
「そこにライブオンが大好きな小学生がいた…」
これだけで判断すると、特にストーリーというものはないようです。
もっとゲームを買いたくさせる文章というのはないものかなぁ。

■キャラクター

翔たちが主人公なのではなく、
ゲームをプレイする"自分"が主人公になるようです。
自分専用のカードライバーカードなどが作られるのでしょうか。

■ゲームシステム

カードゲームをそのまま再現。
カードゲームがゲーム化されたゲームはやったことがないのですが、
コンピュータの思考は大丈夫なのでしょうか。

「マウントシステム」を入れたらさらにおもしろくなりそう。
マウントは、ライブオンならではの魅力だと思っているので、是非入れて欲しい。
(でもそうすると、ポケモンのようになってしまうか…)

他サイトによると、
「通信機能によって対戦プレイやカード交換」が可能だそうです。
この"通信機能"というのがWi-Fiだった場合は、
全国誰とでも対戦できるようになるのでかなりの魅力に!
ワイアレス通信だけだった場合はガッカリです…現状と変わらない。。

とにかく、どのようなゲームになるのか楽しみです。
発売は、7月16日。
ゲームはさすがに福井でも販売すると思ってますが、果たして…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://liveon291.blog40.fc2.com/tb.php/21-19524476
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。