★LIVE ON Information
5月2日に行なわれた福井でのイベントに参加された皆さん、
本当にありがとうございました。またどこかでライブバトルできることを願っています。

・最新弾「ライブオンXZ」発売中!
・ブースターパック1~4弾・構築済みデッキ4種・アニメSPブースター発売中
・DS用ゲーム「ライブオンDS」発売中
・コミックス1~6巻・アニメサウンドトラック発売中
・アニメDVD全12巻、鯖江市「レンタルビデオハウスぶんぶん」他にて貸出中

◆第1回ライブオン福井大会(10月開催)無事終了しました
◆第2回ライブオン福井大会(5月開催)無事終了しました
★福井でのライブオン販売店の情報はこちらから
こんにちは。
誰もこのブログ読んでないから大丈夫だろう…と思って書いたことが、
思わぬ早さでブログにコメントが付いたり情報が広がっていったりして驚いています。

最初に誤解のないように書いておくと、今は福井に住んでいません。
むしろ当時から福井在住とは書いてなかったはず?
まぁ、住んでいる場所には触れない方向で(笑)

開催するなら会場はどうなるのかな…と、貸し出している会議室や施設をちょっと調べてみましたが、
公共施設だと、団体登録などが必要で条件が厳しく、
民間の貸し会議室のようなものだと、料金が高額ですね…。
郊外ならば安くもなりますが、様々な方面から来てくださることを期待すると、
ある程度は便利な場所にしなければならないだろうし…。

福井はその点すごく楽でした。
福井駅から徒歩1分ほどの公共施設での開催でしたが、
団体登録不要で申請はネットでOK、値段も安い…まぁ、田舎だからと言われればそこまでですが。

嘆いていてもしょうがないので話を進めますが、
そもそも東京でライブオンオフ会を開いたとして、どれくらいの人数が集まるのでしょうか?
ライブオンの新たな展開がなくなってからけっこう経つので、参加人数の想定がしにくいです。
人数次第では、カラオケのルームレンタルなどの方が楽で安上がりなのかも…?


何も進展していませんが、今回の更新はここまで(すみません)。
オフ会開催は初心者(これが実現すれば3回目)なので、もう少し勉強させてください。


最後に。

本来なら、会場や日時などをほぼ決めた上で発表するべきなのでしょうが、
力不足ゆえ、このようなしどろもどろな展開になってしまって申し訳ありません。
名古屋はすごいですね、本当に。


↓東京でのライブオン大会があったら良いな、と思った方は「拍手」ボタンをクリックお願いします。
↓(開催実施における自信になります…)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://liveon291.blog40.fc2.com/tb.php/134-28662897
