FC2ブログ
★LIVE ON Information
5月2日に行なわれた福井でのイベントに参加された皆さん、
本当にありがとうございました。またどこかでライブバトルできることを願っています。

・最新弾「ライブオンXZ」発売中!
・ブースターパック1~4弾・構築済みデッキ4種・アニメSPブースター発売中
・DS用ゲーム「ライブオンDS」発売中
・コミックス1~6巻・アニメサウンドトラック発売中
・アニメDVD全12巻、鯖江市「レンタルビデオハウスぶんぶん」他にて貸出中

◆第1回ライブオン福井大会(10月開催)無事終了しました
◆第2回ライブオン福井大会(5月開催)無事終了しました
★福井でのライブオン販売店の情報はこちらから
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大会報告第2弾です。
自分が対戦した内容を書いてきます。

■使用デッキ:大海デッキ(タコメイン)

vs T君(大海系メイン)

こちらは1ターン目から順調に展開できたのですが、
相手はなかなかモンスターをライブできないようで、こちらが16・24を揃えて一方的にバースト。
リアクションも中盤までなく、押しきって勝ちました。(残り26枚)

vs A家・母(大空系)

序盤でライブされたプロバーがやっかい…
トルク不足でモンスターをライブできない&リアクション無効で、
なかなかペースに持っていくことができませんでした。
「一族の命運」でなんとか撃破したものの、その後もどんどんバーストされて負け。
(相手残り18枚)

vs A家・父(エイジのドラゴンデッキ)

手も足も出ないというのはこういうことか。
こっちがモタモタしている間に、どんどんドラゴンがライブされました。
ブラッシュの能力のおかげか、こちらがバーストしなくても相手のデッキ枚数は減っていきましたが、
ドラゴンの壁は破れず負け。(相手残り7枚)
相打ち戦法をとるしかなかったのだけど、どう戦えばよかったんだろう。

vs たなさん(大地系メイン)

開始直後にこちらが水妖王子ゼニスと水野志吹をライブ。
水妖族且つ技ダメージ無効の雷魚雷もライブでき、序盤からペースをつかめました。
手札には激流や海妖王の守護を備え、途中出てきたタイガードラゴも撃退。
順調に相手の山札を削って勝ち。(残り12枚)

vs M君(大海メイン)

内容はあまり覚えていないのですが、17枚を残して勝ちました。
確か、どちらも序盤は手札を引き合っていたんだっけ…
リアクションAライン&先制防御持ちのキッカイマンは便利でした。


結果、3勝2敗でした。
その後のフリー対戦では、たなさんにスーパータテガミウルフをライブされて完敗。
参加者全員の使われたデッキを見る限り、クロスゾーンのカードはあまり入ってない様子でしたが、
使いこなされるとかなり強敵になりそうだ…

今回は"対戦内容"を中心に書いてきました。
報告第3弾は、自分が使用したデッキを中心に書く予定です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://liveon291.blog40.fc2.com/tb.php/116-6cea15b9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。