FC2ブログ
★LIVE ON Information
5月2日に行なわれた福井でのイベントに参加された皆さん、
本当にありがとうございました。またどこかでライブバトルできることを願っています。

・最新弾「ライブオンXZ」発売中!
・ブースターパック1~4弾・構築済みデッキ4種・アニメSPブースター発売中
・DS用ゲーム「ライブオンDS」発売中
・コミックス1~6巻・アニメサウンドトラック発売中
・アニメDVD全12巻、鯖江市「レンタルビデオハウスぶんぶん」他にて貸出中

◆第1回ライブオン福井大会(10月開催)無事終了しました
◆第2回ライブオン福井大会(5月開催)無事終了しました
★福井でのライブオン販売店の情報はこちらから
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2回非公認大会は無事終了!
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

大会報告は何回かに分けて書いていきます。
報告第1弾は、時系列で"どんなことがあったのか"を中心に。

■12:50 受付を済ませ、会場入り&準備スタート

前回は初めてだったので色々戸惑いましたが、
2回目ともなれば慣れたものでスムーズに準備が進みました。

イスや机を移動させてプレイシートを設置、
ホワイトボードに、ライブオン新聞などのポスターを掲示、
ビデオデッキで、最終回付近の回を編集して入れておいたビデオを再生、
案内板をアオッサ6階エスカレーター前に設置、

など準備をしている間、愛知に住むAさん一家が到着。
福井への旅行を兼ねて来て下さったようです。
その後、前回の大会にも参加してくださったたなさんも到着。

参加者は以上。

言いにくいんですが……
福井からは自分以外に誰も参加せず…
ゴールデンウィークというのが悪かったのかなぁ…

■13:45 非公認大会スタート

参加者は6人だったので、総当たりで5回戦勝負に。
前回違い、人数が偶数だったので組み合わせを決めるのは楽でした。

ここでの自分の対戦等は次回に書きます。
Aさん家族にとっては身内での勝負が多くなってしまい、申し訳ありませんでした。

■16:00 5回戦終了

集計の結果、4勝1敗が2人。
カードックの残り枚数の差で計算し、たなさんが優勝しました。
おめでとうございます。

参加賞として、いくつか用意したポチ袋から1つずつ選んでもらいました。
一袋5枚ずつカードが入っていて、中身は全部少しずつ変えておきました。
どんなカードが当たったのかは運次第。

この後はフリー対戦をして、17:00前には会場を片付けて解散しました。
全員が片付けまで手伝ってくださって、とても助かりました。

■17:00 終了報告

最後は、受付に終了報告をして終わり。

今回は"どんなことがあったのか"を中心に書いてきました。
報告第2弾は、自分が対戦した内容を中心に書く予定です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://liveon291.blog40.fc2.com/tb.php/115-1289f19c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。