★LIVE ON Information
5月2日に行なわれた福井でのイベントに参加された皆さん、
本当にありがとうございました。またどこかでライブバトルできることを願っています。

・最新弾「ライブオンXZ」発売中!
・ブースターパック1~4弾・構築済みデッキ4種・アニメSPブースター発売中
・DS用ゲーム「ライブオンDS」発売中
・コミックス1~6巻・アニメサウンドトラック発売中
・アニメDVD全12巻、鯖江市「レンタルビデオハウスぶんぶん」他にて貸出中

◆第1回ライブオン福井大会(10月開催)無事終了しました
◆第2回ライブオン福井大会(5月開催)無事終了しました
★福井でのライブオン販売店の情報はこちらから
ついに発売「ライブオンXZ」。

こんばんは、あまり良いカードが当たらなくて落ち込んでいるgaoと申します。
ブログのトップ画像でもお知らせしていた通り、1月30日がやってきました。
以前の販売ペースを思うと久しぶり?の新弾発売でしょうか。

P1000420.jpg

カードはおなじみのTSUTAYAで購入してきましたが、
「ライブオン新聞」とか言うものは配布していませんでした。
話によれば、カードリスト+新ストーリーが掲載しているらしい。
福井県民にしてみれば明日から州大会開始なので、
ネタバレになってしまう…ってことを考えれば配布なしは当たり前か。
(いや、多分他の要因だけど…)
でも、どんなカードが出るか分からずに闇雲に買うのも嫌だなぁ。

ここでタテコモール君の登場。

P1000421.jpg

左が旧カード、(便宜上"旧"と言ってますが今でも使えます)
右が新カード。(XZ1弾にはこれまでのカードから32種再録)
この写真だと新カードの方が小さく見えますが、サイズはどちらも同じです。

XZではカードデザインが変わりました。
イラストスペースが拡大、同じイラストでも少し違って見えます。
その代わり、トルクや文字が小さくなっています。
"ふりがな"がなくなってしまったので、ちょっと対象年齢が上がってしまったかな。
(さらにタテコモールの場合、テキストの「たてこもって」が「立て篭って」に変更)

明日に備えて今日はもう寝ます。
ではまた。
