★LIVE ON Information
5月2日に行なわれた福井でのイベントに参加された皆さん、
本当にありがとうございました。またどこかでライブバトルできることを願っています。

・最新弾「ライブオンXZ」発売中!
・ブースターパック1~4弾・構築済みデッキ4種・アニメSPブースター発売中
・DS用ゲーム「ライブオンDS」発売中
・コミックス1~6巻・アニメサウンドトラック発売中
・アニメDVD全12巻、鯖江市「レンタルビデオハウスぶんぶん」他にて貸出中

◆第1回ライブオン福井大会(10月開催)無事終了しました
◆第2回ライブオン福井大会(5月開催)無事終了しました
★福井でのライブオン販売店の情報はこちらから
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これが今年最後の更新になると思います。

今年1年はライブオン関係で色々ありましたね、良い事も悪いことも。
軽く1年を振り返ってみます。

・まさか福井で…

ライブオンを知ったのは多分今年の初めごろ。
その時はアニメが放送されることを全く期待していませんでした。
全国放送されているアニメ(深夜アニメ含め)が福井で見れないことは、よくあることなので。

それから放送地域拡大が発表されたのは3月ぐらいだったかな?
最初は目を疑いましたが、実際に第1話を見たときにはちょっと感動してしまいました。
(福井テレビでの第1話放送は4月5日)
そこから毎週視聴中。

でも、今もなぜ福井で?とは思っています。
フジテレビ系列で、マーケットも小さいはずなのに。

・東京へ!

東京に行く用事があったついでに、ライブオンの大会も参加してきました。
もちろん負けることにはなったのですが…とても楽しかったです。
あのようなイベントに毎週のように参加している人がうらやましい。

次の公式大会にはぜひ参戦したいと思っているので、
その時はどうか相手をしてください。。(弱いですが…)
ライセンスも取りたいなぁ。

・月刊コミックブンブン休刊

これはかなりの衝撃でした。
前月号にはまったく予告なしのいきなりで、連載漫画もどこか中途半端。
ライブオンはカード販売だけが続くことに。

・非公認大会開催!

何もかもが初めて。
会場側とのやりとり、雑誌Fとのやりとり、書店とのやりとり…
自分が唯一大会に参加した店「綺羅カーン」を参考に、色々と準備をする日々…
当日まで緊張しましたが、人が集まったときにはそれも忘れ、とても嬉しかったです。
普段では経験できない、良い体験でした。

・そしてクロスゾーンへ…

新シリーズ「ライブオンXZ」は第1弾が来年1月30日発売予定、
果たしてそれからどうなっていくのか…盛り上がっていくことを期待しますが、
雑誌・アニメのタイアップがないことや、1枚増量で値段が210円ということがどうも気になる…
XZを始める上で、何か策はあるのでしょうか。
個人的にはあいやーぼーるさんの漫画版の続きが読みたいところです。

来年のライブオンの発展を願いつつ、
今年の更新を終わりたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。