★LIVE ON Information
5月2日に行なわれた福井でのイベントに参加された皆さん、
本当にありがとうございました。またどこかでライブバトルできることを願っています。

・最新弾「ライブオンXZ」発売中!
・ブースターパック1~4弾・構築済みデッキ4種・アニメSPブースター発売中
・DS用ゲーム「ライブオンDS」発売中
・コミックス1~6巻・アニメサウンドトラック発売中
・アニメDVD全12巻、鯖江市「レンタルビデオハウスぶんぶん」他にて貸出中

◆第1回ライブオン福井大会(10月開催)無事終了しました
◆第2回ライブオン福井大会(5月開催)無事終了しました
★福井でのライブオン販売店の情報はこちらから
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福井は多分、今週が視聴率測定ウィークです。

※視聴率ウィーク
関東・関西地区などは、毎日すべての番組で視聴率などを計っていますが、
地方局だとそう毎日するわけにもいかないので、年に2回ほど特定の週だけ測定。


各局が(と言っても民放2社ですが)新聞のテレビ欄に広告を出してきたり、
夕方ローカル情報番組のプレゼントを豪華にしたり、
例えば、ライブオンを放送している局は「ネプリーグ」を3連続セットにして放送したり…
いつが測定ウィークなのかは、簡単に判断できます。

で、先週の土曜日辺りから各局の動きが活発に。
おそらくライブオンも視聴率が測定されたと思われます。
(ちなみにLIVE13「大空を翔ける!!」の放送回」でした)

実際のところ、福井での『ライブオン』視聴率ってどれぐらいなのでしょうか。
放送時間は日曜朝6時半。
この時間にアニメが放送されるのは、福井ではライブオンが初めてなので、
あまり定着していない時間帯ではあります。(他アニメは主に平日午後に放送)

視聴率はどうであれ、
この時間にもアニメをやっている、という認知度が高くあって欲しいものです。
テレビ欄には「ライブオン」とだけ書いてありますが、
何も知らずにテレビ欄でこれを見たとして、アニメだと思ってくれるかが疑問。
時間は違うが実質的なライバルである「ヤッターマン」のように番宣CMも放送されていないので、
そもそも知らない人が多いのでは…

次回のライブオンも視聴率測定がされるのかもしれないので、
アンケート依頼が来ている家の方は、ぜひ「ライブオン」見て下さい…

福井テレビ 朝6:30~
LIVE14「ようこそ間狩家へ!!」


突然、アイと翔のもとに徹から間狩家への招待状が届く。
中部大会に向けて新戦力の準備ミーティングを開きたいとのこと。
アイはマウントで手に入れたプリンセスプライマリー、翔はタテコモールをライブさせる。
マウントでモンスターを手に入れることが出来なかった徹の新戦力とは…!?
... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。