★LIVE ON Information
5月2日に行なわれた福井でのイベントに参加された皆さん、
本当にありがとうございました。またどこかでライブバトルできることを願っています。

・最新弾「ライブオンXZ」発売中!
・ブースターパック1~4弾・構築済みデッキ4種・アニメSPブースター発売中
・DS用ゲーム「ライブオンDS」発売中
・コミックス1~6巻・アニメサウンドトラック発売中
・アニメDVD全12巻、鯖江市「レンタルビデオハウスぶんぶん」他にて貸出中

◆第1回ライブオン福井大会(10月開催)無事終了しました
◆第2回ライブオン福井大会(5月開催)無事終了しました
★福井でのライブオン販売店の情報はこちらから
こんにちは。
誰もこのブログ読んでないから大丈夫だろう…と思って書いたことが、
思わぬ早さでブログにコメントが付いたり情報が広がっていったりして驚いています。

最初に誤解のないように書いておくと、今は福井に住んでいません。
むしろ当時から福井在住とは書いてなかったはず?
まぁ、住んでいる場所には触れない方向で(笑)

開催するなら会場はどうなるのかな…と、貸し出している会議室や施設をちょっと調べてみましたが、
公共施設だと、団体登録などが必要で条件が厳しく、
民間の貸し会議室のようなものだと、料金が高額ですね…。
郊外ならば安くもなりますが、様々な方面から来てくださることを期待すると、
ある程度は便利な場所にしなければならないだろうし…。

福井はその点すごく楽でした。
福井駅から徒歩1分ほどの公共施設での開催でしたが、
団体登録不要で申請はネットでOK、値段も安い…まぁ、田舎だからと言われればそこまでですが。

嘆いていてもしょうがないので話を進めますが、
そもそも東京でライブオンオフ会を開いたとして、どれくらいの人数が集まるのでしょうか?
ライブオンの新たな展開がなくなってからけっこう経つので、参加人数の想定がしにくいです。
人数次第では、カラオケのルームレンタルなどの方が楽で安上がりなのかも…?


何も進展していませんが、今回の更新はここまで(すみません)。
オフ会開催は初心者(これが実現すれば3回目)なので、もう少し勉強させてください。


最後に。

本来なら、会場や日時などをほぼ決めた上で発表するべきなのでしょうが、
力不足ゆえ、このようなしどろもどろな展開になってしまって申し訳ありません。
名古屋はすごいですね、本当に。


↓東京でのライブオン大会があったら良いな、と思った方は「拍手」ボタンをクリックお願いします。
↓(開催実施における自信になります…)
久々の更新になりますが、あけましておめでとうございます。
最近ライブオンに触れた機会と言えば、カラオケで「ライブオン!」を歌った程度で、
カードの方はさっぱりです…。
(やたら色々なところで宣伝を見る)ヴァンガードに移行した、ということもなく、
今は、カードゲーム自体からほとんど離れてしまった…という感じです。
去年やおととしは色々なカードショップに行ったのになぁ…。
ライブオンに取り組んでた時はやっぱ楽しかったな、と振り返ると改めて思い出します。

名古屋の方ではまだまだライブオンの大会が続けられているようで、大変うらやましい限りです。
いつか参加できないかと大会情報は毎回チェックしているのですが、
やっぱ交通費を考えるとちょっと…といった風に躊躇してしまっている感じです。

ところでなんですが、非公認大会…名古屋以外では開かれないんですか…?
と、ここまでだと投げやりな意見ですが、
できれば、関東でライブオンの大会が開かれないかな…もっというと、
関東でライブオンの大会を開いてみたな…と思っているのですが、どうでしょうか。

ライブオンのことはもう忘れられてしまったのだろうか、いや、まだ忘れられない人もいるはず。
そしてカードライバーが一番多いのはきっと関東のはず…。
ということで、もし参加者が来ると見込まれるなら、なんとかして関東で大会を開けないかなーと、
正月を過ごしている間に思っていました。

(関東のカードショップとのつながりは全くないので)
公共施設を借りられれば開催できるのかなぁ…と、そこらへん全く考えてないのですが、
簡易的にでも大会ができたら面白いんじゃないのかなと思います。


…とここまで書いてきましたが、すごく不安を抱えたまま書きました。
こんなブログもう読んでる人なんかいないだろう…と思いつつ、
読む人がどう感じるのだろうと考えると、ちょっと怖くもあります。

とりあえず、良さそうだな、と思ったらコメント下さい…お願いします。
お久しぶりです。
月1の更新だけでもなんとか続けていこうかと思ってますが、次回の更新は未定です。
10月1日にはトップ画面だけ変えました。

さて、11月以降の大会情報が公式ホームページに全く載っていません。
いよいよライブオンの公認大会が最後になるようですね。
残すはあとこれだけ↓

愛知/10月30日(土)/後藤商店 17:00-
愛知/10月31日(日)/ファミトレ 14:00-

ただし、11月以降も非公認大会として大会を続けていく店舗がいくつかあるそうです。


コメント返信遅れました。

>kiさん
クロスゾーンとして復活することに期待していたのですが、
このような結果になってしまったのは残念です。
続編のプロットを読むと面白そうなのに…
爆丸のような例があるから、まだ分からない!?
先日、名古屋で非公認の大会があったそうですが、参加は見送りました。

>Cさん
非公認大会・オフ会だけでも続いているのは嬉しいことですね。
これからが全国のカードライバーの力の見せ所かもしれません。
LIVE30「ミルと翔とムスタング」より



月刊コミックブンブン2月号の付録であるガイドブックに載せられた、
「シークレットエピソード」が原作。
マンガ版ではこれでミルが初登場だったはず。

褒められた"馬"生は送っていなかったらしい怒涛ムスタングと、
このモンスター牧場で飼育されているムスタングは同一なのかな?
5年前に運命の出会いをしていたとはねぇ…
翔はこれ以前からモンスターが好きだったんですね。
LIVE38「覚醒!黄金の破壊神!!」より



徹がマウントし損ねた「ゴールド・ヴァラス」。
(※コミック版では成功)

他のタイタン族と違って、このヴァラスだけほっておかれた感じだったので、
2期に関係させる予定である(であった)のでは…と予想。
